TB evo5MS アルミシャーシ仕様 ギヤデフのギヤ取り替え

皆さま、こんにちは!

暑い日が続いておりますね

さて、evo5の前後にデフですが、今の定番のごとくフロントをスプール、リアをギヤデフとしております

アクセルオン時に前に出るようにしたいので、ギヤデフのオイルは20000番としております

デフのギヤは、スペアパーツで出ているカーボン混合ではないSP-1547と

f:id:kaede161013:20170731090908j:image

オプションで出ている、強化ギヤセット

があり、どちらが長持ちするか、試してみました

フロントを普通タイプ、リアを強化ギヤとしました。フロントとリアでかかる負荷など条件は違いますが、普通タイプのほうが、減りや欠けなどなくガタなどありませんでした

f:id:kaede161013:20170731091514j:image

リアはこんな感じ↓

f:id:kaede161013:20170731091840j:image

ちょっとわかりづらいですが、結構磨耗しております

ということで、リアも普通タイプに変更しました

ガタがなくなりました^_^

では、また