TF7 早朝メンテ アンプ取り付け その2

皆さま、おはようございます!

今朝も4時30分から30分間のラジコンタイムです。

しかし、本日は午後からホットラップさんに行きたいと思います^_^

さて、今朝は昨日の続き、アンプの取り付けです

昨日、アンプを仮付けして、線の長さを決めました

私は、モーターも直ぐに取り外せるようモーターへのケーブルも端子付けをしております

「無駄よ(`_´)ゞ」とラジ仲間からご忠告を頂いておりますが(^_^;)、しばらくはこのスタイルでいきたいと思います

さてさて、端子を取り付ける作業ですが写真のようにラジオペンチの握り手に輪ゴムをつけ、端子を固定します

f:id:kaede161013:20170805063657j:image

f:id:kaede161013:20170805063717j:image

とても作業が楽になります

半田ごて先を水を含んだスポンジで常にきれいにしながら作業です

温度も適度にします

そして完了!

f:id:kaede161013:20170805063935j:image

端子のハンダ部は収縮チューブで保護(隠します^_^)します

チューブは、ラジコンパーツで購入すると割高なので、ホームセンターなどにある下のようなものを使います

f:id:kaede161013:20170805064200j:image

絶縁、耐熱温度など問題なく使えますよ

そして、シャーシに取り付けです

f:id:kaede161013:20170805064644j:image

キャパシタは、アンプとモーターの間に取り付けます

縦に付けるので、シューグーでさらに固定致します

f:id:kaede161013:20170805064618j:image

f:id:kaede161013:20170805064629j:image 

完成しました!

f:id:kaede161013:20170805064830j:image

本日は、11秒5くらいいきたいですね^_^

それでは、皆さま、良い一日を!