その1がアップされていませんでしたm(_ _)m TF7 早朝メンテナンスアンプ交換 その1

皆さま、おはようございます!既に蝉の鳴き声がとても賑やかです。さて、今朝はアンプ交換の準備です。スピパGT2.0はとても気に入っているアンプですが、時々、不安定な動きをしますので新しいアンプに替えたいと思います。とは言いましても発売されてから結…

TF7 早朝メンテ アンプ取り付け その2

皆さま、おはようございます! 今朝も4時30分から30分間のラジコンタイムです。 しかし、本日は午後からホットラップさんに行きたいと思います^_^ さて、今朝は昨日の続き、アンプの取り付けです 昨日、アンプを仮付けして、線の長さを決めました 私は、モー…

TF7 早朝メンテナンスアンプ交換 その1

皆さま、おはようございます! 既に蝉の鳴き声がとても賑やかです。 さて、今朝はアンプ交換の準備です。 スピパGT2.0はとても気に入っているアンプですが、時々、不安定な動きをしますので新しいアンプに替えたいと思います。 とは言いましても発売されてか…

TF7早朝メンテナンス ギヤデフオイル交換その2

今朝は、バタバタしておりブログのアップができませんでしたが、作業は完了しております。 ギヤデフオイルを20000番から3000番に変更しました。当初は7000番に変更しようかと思いましたが、他のシャーシで7000番を入れてるギヤデフの動きがけっこ重いので300…

TF7早朝メンテナンス ギヤデフオイル交換その1

皆さま、おはようございます! 今朝は、リアのギヤデフオイル交換作業の下準備です。 分解→洗浄 以上2点! もう少し作業を進めたいところですが、分解、洗浄だけで30分かかってしまいました。 きれいになった! 今朝は、ここまでです。 さぁ、仕事しよ!!(^^…

本日も早朝メンテナンス

皆さま、おはようございます! 4時30分から5時まで^_^ 昨日、ホットラップさんにてTF7アルミシャーシ仕様をシェイクダウンして、今朝は変更点であるサスブロック下のシム取り外しを行いました。 限られた趣味の時間なので、毎日コツコツやって参ります^_^ 15…

TF7 アルミシャーシ仕様 シェイクダウン

皆さん、こんばんは! ホットラップさんに行って参りました。 本日は、絶好調のevo5MSアルミシャーシ仕様ではなく、TF7アルミシャーシ仕様のシェイクダウンです。(ノンブーストレギュとしております) さて、TF7の第一印象ですが、「走行が楽!」です。これ…

TB evo5MS アルミシャーシ仕様 ギヤデフのギヤ取り替え

皆さま、こんにちは! 暑い日が続いておりますね さて、evo5の前後にデフですが、今の定番のごとくフロントをスプール、リアをギヤデフとしております アクセルオン時に前に出るようにしたいので、ギヤデフのオイルは20000番としております デフのギヤは、ス…

TB evo5MSアルミシャーシ ARS 仕様 メンテナンス

皆さま、こんにちは!暑いですねリアのギヤデフとモーターメンテナンスをしばらくしておりませんでしたのでしたいと思います。大垣市のホットラップさんで走らせることが多いのですが、屋内カーペットサーキットなので超ハイグリップです。少しずつevo5MSア…

ラジコンカーの記事を書いて参ります!

mapleracingと申します。 ラジコンカーの記事を書いて参ります! 特にシャフト系のツーリングカーの記事が多いかと思います(^^)/ 宜しくお願い致します!