その1がアップされていませんでしたm(_ _)m TF7 早朝メンテナンスアンプ交換 その1

皆さま、おはようございます!
既に蝉の鳴き声がとても賑やかです。
さて、今朝はアンプ交換の準備です。
スピパGT2.0はとても気に入っているアンプですが、時々、不安定な動きをしますので新しいアンプに替えたいと思います。
とは言いましても発売されてから結構時が経っているヨコモのレーシングパフォーマンーです。

f:id:kaede161013:20170806134415j:image

ラジコン仲間の方からも評判が良く、オークションで新品を安価で購入できたので早速使ってみます。
まずは、ケーブルの取り付けです。
f:id:kaede161013:20170806135153j:image

コードを無駄の無い程度の長さで取り付け
シャーシに仮付けします。
仮付けの際は、100均などの安価で粘着も弱い両面テープを使います。
f:id:kaede161013:20170806135209j:image

時々、100均でもかなり強力な粘着テープもありますが(^_^;)
仮付けしてモーターやバッテリーまでの長さを確認してマーキングです
バッテリーまでの長さは、遠い方で統一します
端子がリバーシブルタイプもありますが、バッテリーによっては極性が逆と場合もありますので
f:id:kaede161013:20170806135236j:image

今朝はここまで
皆さま、本日も良い1日を!