TF7 アルミシャーシ仕様 シェイクダウン

皆さん、こんばんは!

ホットラップさんに行って参りました。

本日は、絶好調のevo5MSアルミシャーシ仕様ではなく、TF7アルミシャーシ仕様のシェイクダウンです。(ノンブーストレギュとしております)

f:id:kaede161013:20170731191745j:plain

 

さて、TF7の第一印象ですが、「走行が楽!」です。これといった癖はなく普通に走ります。

タイムは、11秒92とレースに参加できるレベルではありませんが、とにかく安定して走りです。

しかし、課題はいくつかあります。

コーナー出口の失速感や、ややアンダーステアなので、もう少しクイック感が欲しいところです。

次回までの変更点をまとめておくと

・サスブロック下のシム(0.5mm)を外す

・アンプの交換(調子が悪い(*_*))

・ギヤデフオイルの番手を下げる(今現在20000番)

・フロントスプリングを1つ柔らかくする

 

合っているかどうかはともかく、以上の変更点で次回は試したいと思います。

11秒4くらいを出したいですね。

店長の419XWSを少し走行させて頂きましたが、あれを目指したいところです!(^^)!

ところで、ラジコンは、メンテの時間もかかりますね。

家庭、仕事、地域の行事などなかなかまとまった時間がとれません。

最近は、4時30分に起きて30分ほどコツコツメンテしております。

走行も週1回は行きたいですね(*^^*)

8月はレースに参戦できるよう日々のスケジュール管理をしっかりやりますよ!

f:id:kaede161013:20170731194224j:plain

 本日の費用

8月分ロッカー代 400円

走行費 1400円

パーツ(ボディマウント)380円

計 2180円